綺麗なところにはゴミは集まらない

2018/04/07 │ staffブログ

おはようございます。
晴れていますが風が強くて、朝の掃除をしてもどこからかゴミが飛んでくるのが腹立ちます・・・
次に移る店舗は商店街の中ですので、今までみたいに長い距離を掃除しなくて済みます!
この掃除も今月で最後だと思うと感慨深いものがありますね・・・
最初ここに来た時は、ホントに汚い通りでしたね・・・
あちこちにゴミが散らばっていて、掃除されるかたもいませんので荒んだ状態だった事を思い出します。
この状態では店の印象が悪くなると思い始めたのがきっかけで、営業日は毎日掃除する様にしていました。
風の無い日は割と綺麗な状態を保ってはいますが、朝になるとどこからかゴミは少々ありますが・・・
やはり継続すると店の前にはゴミを置かれる事が無くなりましたね!
人の心理なのでしょうが、汚い所には捨てても良いといった心理が働き、ゴミが集まってくるのでしょう。
来月からはこういった事も無くなって、お店の仕事の事に集中できますので少しは気が楽になります。
店舗選びも、立地の他にそういった事も考えないといけないなぁと勉強になりましたね!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP