三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/03/17 │ staffブログ

おはようございます。
昨日の寒さが残っていますね!
この間、KAKENというメーカーのウェーブキーを持って来られたお客様がいまして、出来ますか?と尋ねられて、ハイ出来ますよ!とお答えした所、何軒か聞いたんですが出来ないという回答ばかりだったと聞きました。
一応専用のカッターがいるのですが、持っていない所の方がおおいのでしょうね!
サイドの穴も違うカッターで切った方が良いという長年の知識がありますので、スムーズに開く鍵が出来たと思います。
合鍵メーカーや、キーマシーンのメーカー等でカットのやり方を教えてもらえる事って、基本的な事しかわからないみたいなので、消耗頻度の高いモノのカットのやり方等の知識が少ないのですよねぇ~・・・
新しく出たブランクに対しての回答のレスポンスが悪い事もあります。
色んな鍵をカットしていると、色んな事が見えてきます。
なので、1つ1つを丁寧に素早くカットする事でより多くの知識が増えるのは間違いありませんね!
それがお客様の安心感につながると思っています。
なので安い高いの値段で比べてほしくないなぁ~と思う今日この頃です!!

 

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP