三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/03/18 │ staffブログ

おはようございます。
明日からまた雨が降るという事を聞きました。嫌ですね…
F1バルセロナテストでのトロロッソ・ホンダの安定感を見て私的に思ったんですが、今のF1は燃料搭載量等決まり事が多いので、単にエンジンの出力を上げるだけでは、燃費の関係上レースを走り切れない問題が出てきますね。
MGU-HやMGU-K等のエネルギー改正装置等の発展が鍵を握っていると思いますが、現状以上には性能が上がる事が暫くはなさそうです。
それを踏まえた上でのシャシーじゃないと全体のバランスが取れないですね。
シャシーは空力性能、エンジン搭載位置のバランス、コクピットのバランスやエンジンの冷却処理、四輪に掛かる負担やステアリングのバランス等、車の性能はICEで決まる訳ではありません。
なので、マクラーレンはホンダを下に見て言うだけ言って、自分たちはわがままにシャシーを作っていた様に思います。
ダウンフォース量が他のチームよりも多くした分、安定性はより増しますがその分、駆動系に掛かる負担=エンジンの負担が増えますね。
なので必然的に他チームより回転が上がり、燃費に影響してパワーを抑えるといった悪循環にはまっていた様に思います。
ピットでの給油があれば、もっと活躍出来たんじゃないでしょうか?!
F1技術を3年やそこらでトップに立てるぐらいの技術にするって相当なモノだと思います。
メルセデスAMGも新技術に移行する3年前から開発を進めていたと聞きました。
ホンダが参戦する時には、5年の差がありますからね。 その差を埋めるのは相当難しいですね。
しかし、ホンダはルノーには並んでいると思いますので、これからです!
技術の国という事をもう1度思い起こさせて欲しいなぁと思う今日この頃です!!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP