三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/03/07 │ staffブログ

おはようございます。
季節の変わり目で喉のイガイガが続きますね・・・
F1バルセロナテストの2回目が開催されていますね!
初日の午後にトロロッソ・ホンダがマシントラブルで止まったみたいですが、ブレーキトラブルの様でしたのでICEにはトラブルは無かった様です。
決別してしまったマクラーレンにはエンジントラブルが発生して走行時間を大量に失っているみたいですね・・・
新車発表された時のシャシーを分析されていた方の記事を見ると、マクラーレンのサイドポッドが小さ過ぎてエンジンの熱処理が難しいのではないかといった指摘がありましたので、原因の1つでもあるのでしょうね。
1回目のテストでは雨や雪で気温も低くて、熱の事は関係無かったかもしれませんが、2回目のテストでの天候は良いですのでトラブルが出てしまった感じです。
ホンダと組んでいる時にも同様のトラブルがありましたので、マクラーレンのシャシーがどれだけパワーユニットに負担を掛けるデザインなのかという事が浮き彫りになりましたね・・・
今年もダメな場合は、マクラーレンにとっては大打撃になりますが、言い訳が出来ない状況になっています。
ロン・デニスが去って危機的状況に陥ってしまいましたね・・・
名門も迷走する事があるんだなぁと思う今日この頃です!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP