三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/02/12 │ staffブログ

おはようございます。
今日は風が冷たいですね・・・
この間、金庫の鍵なんですけどという事で持ち込まれたディンプルキー。
KISというメーカーの鍵でしたが、似たようなブランクで代用し製作致しました。
最初に作った時には入りにくいという事で、幅を調整。
厚みはイケてたので、お近くでしたので同行し確認。
バッチリ開くカギが出来ました!
後で調べると、ネットでは番号作成等をやっているみたいですが、それって防犯上危ないですよね・・・
住所もわかりますし、鍵番号もわかっているので空き巣にあわれる危険性が出て来ます。
個人情報がダダ漏れですね・・・
金額は様々で、高いところも安いところもありますが、ネット注文は流石にどうかと思います。
今回の様な件では作ってくれる所は少なくて、断られる事が多いと思います。
町の合鍵屋さんも知識があれば作れるモノですが、合鍵作成には下手に作ると抜けなくなったりリスクがありますので、なかなか作る気にはならないのでしょう。
また、鍵の段差をカットする時に微調整するところは更に少ないですので、同じに見えても全然違うモノになっています。
鍵の精度って結構細かいのでちゃんとしなくてはなりませんね。
どんな物でもそうですが、アバウトにやってしまうと後でまた手を掛けないといけなくなりますので、初めからちゃんとしないといけません!!
ちゃんとちゃんとと自分にチャントを送らないといけませんね!!笑

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP