三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/02/10 │ staffブログ

おはようございます。
今日は雨で鬱陶しい天気ですね・・・
今日から奥さんと吉ちゃんが実家に帰るので、寂しい夜になりそうです・・・
なので、雨ですがチョピ君は出勤しています。
寒いので可哀想ですが、一人でお留守番よりは良いと思います。
最近、ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニといった高級車を見なくなりましたね。
市内ですのでよく見ていたのですが、とんと見なくなりました。
季節的には湿度も低く外気温も低いので、一番気を遣わずに乗れるのになぁと思うのですが、どうなのでしょうか?!
雨や雪が降っていたら流石に乗る気にならないでしょうが、勿体ないですね。
レースカーに近い車は、高い気温や渋滞等では壊れやすいのでお金持ちじゃないと流石に維持が大変ですね・・・
自分も昔、ドゥカティ748Rに乗っていた時は、渋滞で止まると水温計がぐんぐん上がっていってしまうので、ラジエーターに風を送る為に極力すり抜けしていましたね。
カウルの隙間から、熱が上がってきて、冬場はおしっこで止まる事が多かったです。笑
趣味のモノとして考えて持っているなら多少の面倒事も苦になりませんが、実用性を考えるととてもメンドクサイ乗り物です。
逆にEV車等は、電気製品なので高い気温と低い気温に弱いですね・・・
自然を相手に人も色々と知恵で対抗していますが、なかなか自然の力には勝てそうにありませんね!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP