三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/02/09 │ staffブログ

おはようございます。
気が付けば鼻毛が伸び放題でしたので、朝にぶちぶち抜いてきました!笑
やはり通勤の時は寒いですね・・・
寒いせいか修理品も落ち着いてきているので、今なら早めの対応が出来そうです。
ウチに修理に来られたかたは、そんなに早く出来るんですか?!と言われるお客様が多い様に思います。
カカトゴム交換やハーフソール、縫い仕事やカシメやホック、スライダー交換等は、モノによりますが早く出来ますので、迅速に対応できます。
他所で何日か掛かると言われたとおっしゃっておられましたが、知識と経験の差ですね。
別の所に出していたり、やった事がなかったりで修理期間も曖昧な事しか言えないところが多いと思います。
お客様にとっては、店を構えて店頭に立っていれば皆その道のプロだと思っていると思いますが、そういった事を頭に入れて仕事をしている人って少ないと思います。
過去の自分もそうでしたが、会社への不満が仕事に出てしまう事は仕方ない事でもあります。
自分が行っていた所は就労形態がかなり悪かった方ですが、雇われていると何処かに甘えって出てきますね・・・
教えてもらってないだとか、現状が自分の給料相当だとかで向上心無く働いている人が殆どではないでしょうかね?!
自分が気付いた事ですが、仕事は面白みを見つけないとダラケてしまうと思います。
楽しく、時に苦しく、誇りを持って仕事をすれば、気付ける事がたくさんあると思います。
自分もそういった事に気付けなければ、今の自分は無かったと思います。
こういった職人仕事は、項目は同じでも人によって様々ですので、ご注意下さいね!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通3-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

 

PAGETOP