三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2018/01/24 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は買い出しで大阪でしたが、行きはよいよい帰りは超寒いでした・・・
芯材が無くなっていましたので、泣く泣く行ったのですが、お店に荷物を置きにバイク降りたらカクカクしか動けませんでしたね・・・
ロボットダンスしたら超上手いかもしれません。笑
関東の方は大雪で交通機関がストップしていたみたいですね・・・
雪道を車で運転する時はアクセルを煽ってはいけませんね。
タイヤを空転させてしまうと、雪をツルツルに固めてしまいますので、じわーっと動く事を意識しないと立ち往生してしまいます。
オートマでは坂道はハンドブレーキ等を使い、ゆっくり下ろしながらアクセルを微妙に踏むといった事が大切です。
車の重量とタイヤの溝をうまく使うのがキモですよね。
オートマはアクセルの反応が鈍いのがたまにきずですね・・・
今の時代はハイブリッド車のおかげで、後輪を電気でアシストしますので4WDと似ていて滑りにくいですが、内燃機関のみの2駆ですとなかなか運転が多少上手くないと走れませんよね。
教習所でも、スリックタイヤで濡れた路面を走らせる授業などもした方が良いのではないかと思う今日この頃です!!

 

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革物、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成 

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP