三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/12/02 │ staffブログ

おはようございます。
チョピ君は今日はお洗濯の日なのでお留守番です。
携帯が新しくなりましたが、特に嬉しさや機能の事等は一切なくなりましたね・・・
40も過ぎるとやはり新しいモノに目を向けれなくなっているみたいです。
アウトドア派なので、元々があまり興味が無いのですが、色んな事の再設定が面倒です・・・
電気製品自体があまり好きではないのかな?!
昔、家電の修理でメーカーで働いていた事が少しだけありますが、そこで嫌になったのかもしれないですね。
古いものは単純でハンダ付けの修理で何とか安く済ませられるものが多かったですが、今は複雑で細か過ぎて基盤をごっそり換えないと駄目ですので、金額もおのずと掛かってきます。
複雑な現代になっているのは先進技術が進んでいるからこそなのでしょうね。
技術は日々進歩して楽が出来る様になりましたが、あまり生活が豊かになっていないのはなぜなのでしょうね?!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP