三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/10/20 │ staffブログ

おはようございます。
雨なのか晴れるのかわからないお天気ですが今日はチョピ君ご出勤です!
東名高速の事件以来、車の運転に関しての記事が多いですね。
前にもブログで書いたと思いますが、自動車教習所が簡単に卒業させて生徒の回転率を上げている事に問題がありますよね。
商売ですので仕方ない事ですが、昔より確実に簡単になっていますよね。
自分は岡山の合宿教習所に行きましたが、修了検定で落ちている人が何人もいましたよ。
4人部屋で、前入舎の人達は修了検定で足止めされていましたね。
長老さんは7,8回落ちていて、合格しないまま地元に帰っていきました。
そんな人が多くいたので、去年に奥さんが免許をストレートで取れていたのが不思議でしたね!笑
自分も最短で取れましたが、22年前とは違いますね。
公道を走っていると、流れに乗れない車が追い越し車線にいるのを多々見ます。
後方のミラーを見ていない証拠ですね・・・
早い車がいれば左によける、右に曲がりたいなら少し手前からいつ入れるか確認する、左右の確認もほどほどにするといった事が常に出来ていなければ、それはもう危険運転になりますよね。
急に曲がってきたり、左右も確認しないで飛び出してきたり、何も無い所でブレーキ踏んだり、他車に迷惑になる様な運転をする車が多くなっているのも事実だと思います。
煽る車が問題視されていますが、そういった車が後ろにいたら、左に寄って追い越させればよいだけの話です。
後ろも見ないでそのまま自分は悪くないみたいな態度が、相手を逆上させる原因でもありますね。
簡単に免許を取れても、運転スキルを磨くのは自分次第です。
機械で生活が楽になり、あまり物事を考えなくなった結果、こういった問題が起きて来るんだと思う今日この頃です。

 

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP