三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/04/08 │ staffブログ

おはようございます。
何だか最近怖いことを聞きました。
スーパー主体の商業施設のポイントカードや電子マネーの事なんですが、いつどこで何を買ったかなどの統計を集計して、何が求められるか、どの時期にどんな物を買うかだとかその他色々調べられているみたいです。
個人情報保護なんて言ってる世の中ですが、情報なんてダダ漏れなんですね!笑
で、自分の所で買ってもらえるような誘導を消費者が知らないウチにその導線に乗せられているという事みたいですね!
ポイントが貯まるし他所よりも安いしと思っていても、操られていると思った時には何だか腑に落ちない事だらけになってしまいます!
そういった事に流されずに自分を持って生きて行きたいと思う今日この頃です!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 オーダーシューズ、インソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急 三宮 西口高架下商店街 雪ノ下隣 がんこ向

PAGETOP