三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/04/07 │ staffブログ

おはようございます。
バイク生活は雨が天敵なので今日は嫌な日です・・・
高架下のお店なので雨だと人通り多いかなと思っていたのですが、逆に人が出てこないので人通りは少ない感じですね・・・
ところで、雨の日に革底の靴や溝の付いていないゴムソールの靴、ピカピカと光っているかかとゴムが着いている靴などを履くとマンホールやコンクリート、溝の鉄板などフラットな所を歩くと滑ってしまいます!!
対応としてはソール部分が滑る感じがあるならハーフソールを貼られる事、カカトが地面に着いた時に滑るならかかとゴム交換でしょうか。
これをやると滑りと持ちは改善されます! ピンヒールなどは接地面積が少ない為、かかとゴムを交換してもあまり変わらないですが・・・
自分も濡れた階段を下りるときに何度も転けそうになりヒヤヒヤしたものです!
怪我なんかしたら最悪ですので早め早めに対応致しましょうね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 オーダーシューズ、インソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急 三宮 西口高架下商店街 雪ノ下隣

PAGETOP