三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/08/24 │ staffブログ

おはようございます。
行ってきますの時に吉ちゃん見に行ったら、可愛い顔で寝てました。 やはり我が子は天使ですね!笑
独立して修理の幅が凄く広くなっているのですが、市の中心部なのかは謎ですが、製品上の問題のある修理をよく見ますね。
張り合わせ修理は勿論ですが、金具や作り自体に問題ありなモノって結構あるものですね。
新品のモノやまだそんなに使用していないモノの修理がちょくちょく来られますね。
完成された物等はこの世には存在しませんが、今出来る一番良い物は多く存在します。
しかし、時代の流れで現代は簡素な作りの使い捨ての物が多く存在し、物を大事に使う事が無くなっている為、買う人の事は考えないで安く提供する事に力を注いでいる様にも思います。
若い時の苦労は買ってもせよと昔の人は言いましたが、モノのありがたみを知るには、苦労してもお金がなく物が買えない時代を生きるからこそ知れるもの、大事さがわかるんだと思います。
使い捨てのものなんか環境破壊の一番の原因でもあります。
人口は減っているのに、ゴミにお金が必要になったのも使い捨ての物のゴミが増えた事による原因があると思います。
昔の人は生ゴミ等は、庭の肥料にしてましたもんね!
子供の未来の為に、色々と考えて生活しないといけませんね!!!

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP