三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/08/12 │ staffブログ

おはようございます。
天気が良くなくても毎日暑いですね・・・
ネット記事で見たのですが、ホンダF1がレース部門の枠を超えて、航空機部門のエンジニアに相談して問題の解決に繋がっているという事が書かれていました。
今のF1はシュミレーションでエンジンを作らないとダメなので、1気筒あたりの振動は出ていなくても4気筒にすると凄い振動が出てしまうといった事で他の部分も壊してしまい信頼性の無いエンジンになっているみたいですね・・・
で、ホンダもF1からまだ離れたくないので、総力戦で航空機部門に相談したという事でした。
航空機に使うジェットエンジンはかなり精密に作られているみたいで、F1エンジンなんかよりも緻密に精密に作られているみたいですね。
そりゃそうか。地上と上空では外気温は違いますし、出ているスピードも掛かる負担も違いますものね!
因みに、車のエンジンンで空を飛ぶのは無理みたいですね・・・ マンガや映画での夢が無くなる発言ですね・・・
F1エンジンも車としては最高に精密らしいのですが、航空機となるともっと精密みたいですね。
ハンガリーのテストで載せていたのが改良版のエンジンという事でこれからのF1に期待ですね!
知り合いに聞いたのですが、ホンダという会社は部門部門で仲が悪いという話でしたね。
バイクの市販車部門の人は、レース部門の人にバカにされてるとか色々とあるみたいですが、航空機部門の人もF1部門の人を小バカにしたりするのですかね?!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP