三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/08/13 │ staffブログ

おはようございます。
昨日から涼しくなっていますね。
ネット記事でフェラーリの維持についての事が書かれていました。
結局のところ、芸術的なレーシングカーといった事でフェラーリの市販車は成り立っているという事です。
造形が複雑なのでチリが合わないので、修理も加工賃が掛かったり、メンテナンスにしてもプラグ1本換えるのにエンジン降ろさないといけなかったり、内装の塗装が剥がれたり、その他色々とダメになる所が多いみたいですね・・・
エンジンも高回転型のエンジンなので、ピストンリングや油脂類の消耗が激しいので、オーバーホールは5万キロでしないといけないみたいですね。
芸術的レーシングカーといった事なので、美的感覚で外観や走りを維持する為のメンテナンスで、乗用車とは比べ物にならない維持費が掛かるのですね。
高級な腕時計にしてもそのまま維持できるものではないので、精密機械は程よいメンテナンスが必要といった事なのでしょう。
高級品には理由があり、使うパーツも高級ですが、一番は職人が精密な設計をして、緻密な作業で時間を掛けて出来ているが一番の理由でしょうね。
その品を維持するのはユーザーさんの役割りなのかな?!と思います。
高級だから長持ちではなく、メンテナンスして長く使うといった事を心掛けたいですね!!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP