三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/08/10 │ staffブログ

おはようございます。
曇っていても暑いですね・・・
もうお盆の連休の企業もあるのかな?!
Mazdaが新しい内燃機関エンジンを開発したそうですね!
SKYACTIV-Xという名前だそうですが、凄いエンジンみたいですね!
SKYACTIV-DというディーゼルエンジンとSKYACTIV-Gというガソリンエンジンの良いとこ取りのエンジンらしいですね。
高圧縮自然着火で低速の太いトルクと中高速の伸びの良さ、低排気量での馬力、トルク向上と燃費の良さが融合した魅力的なエンジンを2019年に市販モデルに搭載するそうです!
他の自動車メーカーもチャレンジしているみたいですが、市販は難しかったみたいですね!
ロータリーエンジンの時もそうでしたが、Mazdaという会社は新しいモノ作りを得意とする会社ですね!
自分はやはり車、バイクといえば内燃機関エンジンという方なので、燃費、環境に配慮した電気自動車に移行しているのは寂しく思っていましたので、この技術はスタンディングオベーションで称賛したいですね!
Mazdaの4WD技術も良いので、将来的な自家用車の候補になりますね!笑
ただ、Mazdaの車はエクステリアデザインをもう少し頑張ってくれたらなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP