三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/08/09 │ staffブログ

おはようございます。
何だか暑さが帰って来ましたね・・・
台風の影響で各地被害も出ているみたいなので、大変ですね。
昨日、犯罪の手口という番組を少し見ていたのですが、木島香苗被告の様な女性が男の人の被害者から3千万を詐欺したという事例で、見ていて驚きでしたね・・・
多分、女の人に免疫がない被害者で、結婚を考えていてのお金の貸付だったと思うのですが、最初は将来の事を考えて、スポーツジムに行きたいから入会金を貸して欲しいという事でお金を借りて、そこからトレーナーの資格を取りたいでまた借りて、ドッグトレーナーの資格も取りたいとまた借りて、自身の親が病気で手術代がいるからと借りて、ドッグトレーナーの仕事で失敗して慰謝料を払わないといけないからとまた借りて、妊娠したと言って両親に合わせる前なのでおろすと言って中絶代と仕事を休んでいる間の生活費を払ってといった事で払わせて、総額3000万を被害者から詐欺したという事で、弁護士立てて探偵に身辺調査から事実関係まで調べてもらって、すべて嘘だという事がわかり、本人と会って事実関係を確認し、詐欺で告訴も辞さないという事を伝えて、ちゃんと支払いますといった事で解決したみたいですが、どこかでおかしいな?!と思わないのですかね?!
相手の家に行った事もない、どこに住んでいて何をしているのか聞いているだけでホントの所は知らないといった人の何を信用してお金を貸せるんだろうと思います・・・
20年間頑張って貯めてきた自身の誇りですよね。
簡単に人を信用してはダメですよね・・・
結婚や身体をチラつかせてお金を取るなんて事は世の中にはたくさんの事例があると思いますが、見た目がそんなに良くない女の人程、根こそぎ感がありますね・・・
少しの金額を複数人に分ければ、諦められる事が多いと思いますが、1人の人の財産を根こそぎいこうとすれば恨まれても仕方ありませんね・・・
言葉で騙されるのは、ヒューマン特有の事ですが、お金で人は変わってしまうのは何故でしょうね?!
お金があれば人は周りにたくさん集まりますが、それが無くなった時自分の周りに何人の人がいてくれるのでしょうね?!
人それぞれ幸せの定義は違うんでしょうね!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP