三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/08/05 │ staffブログ

おはようございます。
暑さで体力も奪われますね・・・
チョピ君の散歩をしていたら、バイク駐輪場に色んなバイクが停まっていますね!
この間は、80年代のCB400fourが停まっていました。
この年代の人気バイクは今や100万円以上するバイクですよね!!
凄いなぁといつもこの道を通るのを楽しみにしています。
数日前はKawasakiのZX10Rを見たのですが、フロントサスペンションがSHOWAリザーバータンク付倒立でモノブロックのbrenboが着いていました。
現代のバイクは豪華装備なんですね!
自分がDucati748Rに乗っていた頃は、そのサスペンションとブレーキはレース専用でしたね。
フロントサスとブレーキで100万は超えていたと思います。
自分の乗っていた748Rもサスはオーリンズ製で減衰圧調節ついていましたが、ストリートでは調節しないですからね。
ブレンボのブレーキも良くききました。
バイクはコケてしまうと終わりな所が大いにありますので、お金はあまり掛けたくないものです。
昔、ステッカーの製作デザインしている所でアルバイトしていましたが、マジェスティ250に200万近く改造費を掛けているといった少年がいましたね!!
ワンオフで色んなパーツを作ってもらっていたみたいですが、コケたら泣いてしまいますね。
自分は昔、中古で買った125ccのスクーターを納車当日にコカしてしまって、そこからは攻めた乗り方していましたね!笑
後輪の溝がサイドは無いのに真ん中だけある減り方していました!笑
雨の日にバイク倒すとグリグリと滑っているのが楽しく思っていた青い時代ですね!笑
青い時代は無茶しがちになりますが、モノは大事に扱いたいものですね!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP