三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/08/04 │ staffブログ

おはようございます。
筋斗雲みたいな雲がたくさんありますね。笑
スペイン1部のバルセロナのブラジル代表ネイマール選手が、フランス1部のパリサンジェルマンに移籍するみたいですね!
移籍金はなんと300億近くだそうです・・・
凄い額ですね・・・
こういった選手は、星の数程いるサッカー選手の中でも特別で別格の選手ですので、何が何でもといった事で移籍金が吊り上がりますね・・・
バルササポにとっては遺恨の残る移籍になりました・・・
年俸も80億近く貰えるみたいなので、金に魂を売ったと言われても仕方ないですね・・・
かつてのルイス・フィーゴの様にインテルに行ったと思ったら、移籍金&年俸でその足でマドリーに移籍したみたいなバルサに愛情が無い移籍になってしまいます。
サビオラもマドリーに移籍した時やロナウドやロマーリオ、その他の選手はバルサから移籍しても波風たっていませんものね。
久保建英選手もマドリーが興味を示しているみたいで、移籍すれば禁断の移籍だ!等と書かれていますが、1部で活躍して愛されている選手が道理を無視するから憎しみに変わるものであって、ユースの選手がマドリーに行っても波風は立つ訳がありませんね・・・
久保選手は突出したプレーを披露している選手なので、バルサに限らず早くヨーロッパでプレー出来ると良いですね。
良い選手で居続ければ、バルサも絶対獲得しますからね!
今のバルセロナはカンテラをおろそかにしている傾向にあるので、そちらの方が良いのかもしれませんね。
チームも会長や監督の意向で、外から選手を取るか、カンテラから引っ張り上げるかのどちらかですが、今のバルセロナは前者になっていますね。
プジョルやシャビやイニエスタ、メッシやブスケッツの様なカンテラからバルサ一筋の選手を育てて欲しいなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP