三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/07/21 │ staffブログ

おはようございます。
海の近くに住んでいますが、綺麗な海に行きたい気分です!笑
ネット記事で幸福についての考え方が書かれていました。
お金があっても、仕事のストレスで身体や精神まで異常をきたしながら送る生活ははたして幸せと言えるのだろうか?!といった内容で、収入が少なくても仕事、職場が楽しいと思える方が幸福度は高いといった事でした。
人それぞれ、考え方や捉え方は違うので何とも言えないですよね・・・
仕事もしないで親に面倒を見てもらう事が幸せと思う人もいれば、プライベートが充実している人も、自給自足で少しのお金があれば良いと思う人も、家族が健康に生活できれば良い人も、細かく言えばもっと幸福の定義は皆違うと思います。
お金があれば幸せと思うのは多分、無いものねだりなんだろうなぁと思います。
上を見なければ高い所に登れませんが、登った達成感が落ち着いて、そこからふと下を見ると、登った高さにとても不安になる時もありますね。
そもそも人はとても臆病な生き物だと思います。。
地盤を固めて一歩づつ登っていく時のその地盤の固さが幸福の度合いなんじゃないでしょうかね?!
昔の人はその地盤を広く固くしていたんでしょうね!!
自分的には、さんまさんも言ってましたが、幸せはポン酢しょうゆのある家だと思います!!笑

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP