三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/07/08 │ staffブログ

おはようございます。
晴れてはいないですが、暑いですね・・・
チョピ君も短頭種なので、暑さには弱いですね・・・
アパレル業界の衰退に歯止めは利かないのですかね?!
古着や、DCブランドブームを経験した自分にとっては、今の現状って悲しく思いますね。
売れる服はファストファッションに偏っていますね。
色んなブランドがありますが、大元が一緒な所が多いのも1つの原因かもしれませんね。
ファッション誌等も廃刊していく雑誌がありますし、なかなか生き残りが難しい世界ですね!
商業施設等に行っても大元が一緒の店が多くて、似たり寄ったりで安いですが欲しいといった欲求が出て来ないですね・・・
セール品や福袋等は売れている光景を見ますが、普段はなかなか売れていませんね・・・
商業施設で働いていて思ったのですが、オシャレな店員さんの多いお店は売れている様に思いました。
店員さんもお店のマネキンと一緒なのかもしれないですね。
センスがあって、オシャレな人のアドバイスが聞きたいと思うのは当然かもしれません。
昔はそういった店員さんが殆どでしたが、時代は変わっていますね。
回せる人員の確保で、誰でも良いといった事で、服装はあまり重視されていませんね。
売る為の努力って難しいものだなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP