三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/07/07 │ staffブログ

おはようございます。
湿度が高くて汗が出ますね!
吉ちゃんも暑くなる時に産まれた子なので、夏が好きになるのでしょうかね?!
自分は3月生まれなので、どちらかと言うと冬が嫌いですので似た感じになるかもしれないですね。
日産自動車のリーフの中古車価格が下落と言う記事を見ました。
バッテリーの劣化でどんどん巡行距離が減るみたいです・・・
初期のリーフでなら、新車で200キロ近く走れたものが、今現在の巡行距離は80キロ走らないみたいですね。
電気自動車はバッテリーが心臓でもありますので、電気製品は使えば使う程劣化も早いですね・・・
車の保証でも電気系統の保証は1年ですものね。
電気もCPUの処理速度が上がって、細かく色々と電気信号のやり取りがスムーズになっていますが、細かすぎて部分的な修理が出来ず、基盤のパーツが細かすぎるので、熱の関係で壊れる等が多い様に思います。
楽が出来るものが多いですが、直ぐに壊れるものも多い様に思います。
リサイクルってちゃんと出来ているのでしょうか?!
自分は仕事柄、長く愛着を持って使いたいと思うのですが、世の中はそうはいかないみたいですね。
自分は車買うなら、内燃機関エンジンで回生エネルギーのアシストがつく車が良いなぁと思っています。
ボルボは2020年までには、HVかPHV、電気自動車に全て変わり、内燃機関エンジンのみのモデルは無くなるそうですね。
環境に良い事は良いですが、リサイクル出来なければ、同じように環境破壊になるのでは?!と思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP