三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/06/09 │ staffブログ

おはようございます。
今日は良い天気になりましたね!
イモビライザーキーをコピーする為の機械があるのですが、データを読み込む事は出来てもICチップに書き込む事が出来なかったので輸入元に修理を依頼したのですが、わからないという事でして、どんな修理をしてるのか聞いてもアナログな事しかしていないのがわかる内容でした・・・
機械のプログラムを見たり、電気回路を見た訳でも無さそうです。
今の時代は輸入が簡単になり、色んな外国製品が日本に入って来ていますが、壊れたりがあった場合には投げっぱなしの所が多いのでしょうね・・・
車やバイクでも、生産国でしか出ていない限定車等ありますが、ちゃんと見てくれる所で並行輸入で買わないとアフターフォローが大変ですよね・・・
だだ売るだけではなく、その辺も含めてちゃんとして欲しいですね!
前に乗ってたMINIはディーラーで見てもらっていましたが、原因がわからないと言われた故障もありましたね。
しばらく乗っていたら白煙吹いて、神奈川のお店で診てもらったら、エンジン内部はススだらけでバルブが割れてしまっていたみたいでした。
隠したい事もあるのかもしれないですが、説明責任はちゃんとして欲しいなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理、オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP