三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/29 │ staffブログ

おはようございます。
今日は何だか暑いですね。
大阪の西天満にあった、閉店セールを20年以上してたお店が破産宣告後に閉店してから、ネットで在庫処理をする為にホームページで期間限定で復活するといったニュースを見ました。
丁度、堺筋から新御堂に向かう時によく使っていた道の左折する交差点にありましたね。
昔から話題になっていましたが、いつまでも営業されていましたね!!
靴屋さんは色んな品物の在庫を抱えなくてはなりませんが、合成皮革で作られたモノや、底材がウレタンやTR素材等使われていて、年数が経っている在庫の靴は出来るだけ買わない方が良いでしょう・・・
古い合成皮革部分やウレタン、TRは履くとボロボロになったりしますので、新しいのは見た目だけです。
化成品に長く使える保証はありませんのでご注意を!
炭素繊維(カーボン)等も品質保証は短いと思います。
やはり人工のモノは自然のモノには勝てないのかもしれませんね。
自然の理を理解しないと良いモノは作れないという事なのかもしれません!
自然から離れた生活をしている現代では理解出来ない事なんだろうなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP