三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/28 │ staffブログ

おはようございます。
今日は少し肌寒いですね。
海外でイモビライザーキーに対する新たな窃盗手法が流行っているといったニュースを見ました。
イモビライザーシステムは、キー側にプログラムされた電波があり車体側がそれを認識してエンジンが掛かるというシステムなんですが、車のオーナーの近くに行き、持っている車のキーの微弱な電波を受信する機械で電波プログラムをコピーして、その電波プログラムを仲間に送信して電波を増幅して車を盗むといった手口だそうです。
盗難の対策をしてもイタチごっこですね・・・
千原ジュニアさんも400万するZⅡを買っていましたが、盗難対策の事をバイク屋さんに聞いたら、「一番は、乗って行ってどこにも止まらずに帰る事です。」と言われたそうです!笑
自分の趣味で大金はたいて買って楽しもうと思っても、窃盗団がいるとその対策でお金が掛かってしまいますね・・・
自分も昔、ドゥカティの748Rを乗っていましたが、かなり気を使っていましたね。
バイク小屋作って入れて、ディスクロックして、警報機付きロック付けてで、家を出る時は外すのが面倒なんですよね・・・
週末の朝はツーリングに出かけたり、鈴鹿やもてぎに行ったりで良い思い出がたくさんあります。
高価な買い物は、そこに至るまでのプロセスや買ってからの思い出もありますので、盗難などはしないで欲しいなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP