三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/19 │ staffブログ

おはようございます。
通りと店のお掃除とハエ退治が朝の日課になってます・・・
ぷよぷよを作った創始者の人がその後、没落の人生になっているというニュース記事を見ました。
自分が小さい時にアーケードゲームで出たのを思い出します。
テトリスやぷよぷよみたいな落ちゲーが流行っている時代がありましたね。
今のゲームは、アーケードゲームの人気からテレビゲームに移行するといった事が無いので、製作側も大変だと思います。
ゲームセンターなど今はプリクラやクレーンゲームが主体となっているので、アーケードゲーム等の台数は少ないですよね・・・
そんな時代に取り残されて、借金が90億あったそうです。
会社も潰れ、自己破産し、ぷよぷよの権利も売って、今はクリエーター専門学校の講師や夜の警備員のバイトをして暮らしているそうです。
ぷよぷよランドというテーマパークの構想もあったみたいですが、ディズニーやユニバーサルみたいにはいかないでしょう・・・
人は群集心理で皆が共通に認知されていば、知らない人も他の人の意見でものを信じてしまう生き物だと思います。
なので、世界規模で言うと知名度はかなり低いぷよぷよではテーマパークは無理でしょうね・・・
自分の作ったものが、色んな人に知ってもらい、楽しく遊んでもらったといった事って凄い事だと思います。
欲を出すと良い事は無いと思いますので、その事を誇りに思って、人生を全うして欲しいなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP