三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/08 │ staffブログ

おはようございます。
暑い位の天気ですね!
引き籠りについてのニュース記事を見ていて思う事がありますね。
自分の場合は、兄弟がいてベスがいてでしたので、外で遊んでいる事が多かったので気分が解消されるのは外でしたが、勉強ばかりさせられる家庭は、あまり外に出さない方が多いのでしょうね。
外での楽しみ方を知らなければ、ウチに引き籠るのではないのでしょうかね?!
家庭内暴力で手が付けられなくなるなんて事も多いそうです。
親が子供に、過度に期待しすぎる傾向のある家庭が、そういった事を誘発してしまうと書いていました。
子供って色んな可能性の宝庫だと自分は思います。
色んな事を見せて、小さいうちから何かを一生懸命打ち込む事が出来たなら、それが才能となり、凄い人になるんじゃないのかな?!と思っています。
挫折も味わいますが、大きな器で子供は守ってあげたいですね。
色んな家庭があり、人それぞれ違う人生ですが、小さな事でも何かを残せるような人になって欲しいなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP