三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/05/10 │ staffブログ

おはようございます。
今日は雨は降らないのかな?!
とある番組で、クレーマーについて論争している番組がありました。
病院で、患部が治ってないから金返せだとか、看護師ならスカートを履けだとか、横柄な態度をとられただとか、何がクレームに繋がるのかわからない世の中になりましたね・・・
飲食店で、ハンバーグが熱すぎるといったクレームもありましたね・・・
病院なんて内科と外科では違う判断で治療しますし、スカートなんかどうでもいい話です・・・
逆に、患者の切実な願いも横柄な態度で接する医者もいますし、いつまでも状態は変わらないのに同じ事の繰り返しの所もあったりで、良い病院を探すのに苦労しますね・・・
前に働いていた職場でも、自分が入った時は髪型や服装等も細かく言われましたが、後から入った人からはそんなに言われていませんでしたね。
動物ってその時の気分で態度が違う事が多い生き物だと思いますが、悪い態度をとられた方はいつまでも気分が悪いですよね・・・
子供が騒いでいても注意しない親も多いですし、それが原因で事故に繋がっても親がお店に責任を擦り付けたりしています。
サービスの向上は良い事ですが、責任感の無さを助長するサービスはやめた方が良いのになぁと思う今日この頃です!!

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP