三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/04/23 │ staffブログ

おはようございます。
枚方のペット霊園が突然閉鎖したというニュースを見ました。
利用者には前もっての連絡はなかったそうですが、ペット霊園というカテゴリーの運営って大変そうだと思います。
人の場合は管理費等、定期的にお金は入ってきますし、檀家さんやお盆の供養等でお家を回って得るお金もありますよね。
しかしながらペットの場合は、合同で焼いて、埋めてをするみたいなので1回のお金しか得れませんね。
皆が皆、人の様に管理し、供養する人は少ないと思いますので、こういった事も起こり得るのかなぁと思います。
ウチはジークのお骨は置いていて毎朝お水を代えて、月命日にはお花を買ってきてをして供養していますが、宗教上の考えで土に早く返すという人もおられると思います。
色んな考えがあるとは思いますが、こういった事があると怒りにも変わる人が多いと思います。
人任せにして裏切られたらどうしても怒りに変わってしまいますので、自主的にやらないと不満の多い世の中になってしまいますので、自分に出来る事は自分でやらないとなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP