三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/04/09 │ staffブログ

おはようございます。
晴れ間が出ない日が続きますね・・・
電車に飛び込んだ少年が奇跡的に助かったというニュース記事を見ましたが、死にきれなかった事が今後どうなるのかが気になりますね・・・
自殺じゃなかったとすれば良かったなと思えますが、飛び込んだという事は自殺ですよね。
生きて行くのがツラかったという出来事と、今後電車の遅延で発生した損害賠償や、精神的に追い詰められた事による病院費用、今の場所には住めないといった事での引っ越し、その他色々とお金も時間も人生もこの先に悩み事が増えてきますよね。
言い方が悪いかもしれないですが、精神的に弱い人だと思うのでこの先耐えられるかどうかも心配ですよね・・・
神様がくれた人生の転機と捉えてやり直せる人は、精神的に強い人だと思うのでなかなか考えさせられるニュースです。
人の影響等で良くも悪くも自分は変わっていきますが、周りに流されず気持ちを強く持てる唯我独尊という事を亡くなった社長に学んだと思います。
馬鹿にされても、辛くても、やりたいからやっている人は輝いて見えますよね。
キングカズの様に後々尊敬される人にもなれるかもしれませんよね!!
この子にもそんな気持ちでこの先の人生を歩んで欲しいと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP