三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/04/05 │ staffブログ

おはようございます。
今年は花粉が多いのかな?! 鼻水が良く出ますね・・・
最近、保育施設の問題がクローズアップされていますね。
姫路の保育園は店員を遥かに超えた人数を入れて、助成金を貰いながら、保育士も増やさず、給食は減らすといった事があってからその他でも問題が多く取り上げられていますね!
そもそもの問題は、規制緩和の影響で、非正規雇用が多くなり、賃金が下がって、社会福祉費用は上がり、共働きでないと家計を支えれない為、働く女性が増えた事による問題ですよね。
税収にも関係しているので、女性を働かせようと国も必死です。
そういった子供たちのインフラ整備もしないまま働く女性が増えた事による事が、今になって問題になって来たと思うのですがどうなのでしょうね。
保育所が足りない状態ならば、子供を作るのは難しくなってきます。
少子化の歯止めはきかない悪循環だと思います。
この問題って、景気が良くならないと解決策の無い問題ですよね・・・
世論が叩けば施設は直ぐに閉鎖に追い込まれます。
なので、関係している人達で改善を求めなければ、誰もやりたがらず施設も増えてはいきませんよね。
なのでいちいちニュースにしない方が良いと思う今日この頃です・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP