三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/04/03 │ staffブログ

おはようございます。
お花見するには良い天気です。
最近モノの価値について良く聞かれます。
靴であったり、鞄であったり、ベルトや財布やコートであったり。
前にも書いたと思いますが、中古品になりますので他人から見た価値はほぼ無いに等しいですよね。
その時買いそびれて、欲しい人が多ければ多いほど付加価値がつきます。
それがプレミアがつくといった事やレアなモノですので、価値が出てきます。
昔流行ったハイテクスニーカー等は、欲しい人がたくさん居たから価格が跳ね上がり、とんでもない金額になっていましたね。
しかしながら、モノの価値観は自分で判断した方が良いかなと思います。
流行り廃りは必ず起こります。
お修理してまた使いたいと思う事と、買った金額で判断するのとはまた別の話かなぁと思っています。
なので私的には、思い入れがあって気に入ってるモノは、その人にとってもの凄く価値のあるモノだと思いますので、手入れして修理して長く使う度に、その人にとっての価値は凄く上がっていくのではないでしょうかね?!
デザイン性、機能性、質等、色々と判断基準はありますが、万人が気に入るモノは意外と無いのかもしれないですね。

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP