三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/03/20 │ staffブログ

おはようございます。
この間車を売ったのですが、6,7年乗っていましてその間は何だかわからない故障が多かったです。
ターボ車で、給排気系とコンピューターもイジっていたのですが、直噴エンジンな為、高圧ポンプが最初に故障してオイルパンのパッキンからオイル漏れたり、ウォーターポンプ壊れたり、バルブが飛んだり、エアコン壊れたり、燃料ポンプ壊れたり、その他色々とお金が掛かりました・・・
直噴エンジンって、ススがヘッドにこびりつきやすく、バルブの開閉をこびりついたカーボンが邪魔をして性能低下するみたいです・・・
環境に良いをうたって出したエンジンがまさかの環境破壊なエンジンだったとは・・・
この車を買ったキッカケは、前職場の通勤時間が往復で2時間以上あった為、少しでも楽しめる様にとマニュアル6速の少し速い車にしました。
ワンコを乗せて色々行った楽しい事も多いですが、自分としては頭を悩まされる事が多かった様に思います。
車に何を求めるか人それぞれで、移動手段だったり、荷物や人をたくさん乗せたいだったり、ステータスだったり、スピードだったり、乗り心地だったり、憧れだったりと色々とあるとは思いますが、自分的には全体通して面白い車に乗りたいといつも思っていますね!
まあ、色々と乗りましたが国産車が造りと性能が一番良いとは思いますね!!笑  あとは個性的になれば一番よいのですが・・・

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 インソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 ピアザ神戸2 三宮 高架下

PAGETOP