三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/03/19 │ staffブログ

おはようございます。
以前働いていたお店の話でも。
今から10年近く前に入社したのですが、当時は凄く忙しいお店でした。
オーナーも一緒に働いていたのですが、凄く雑な修理をされていました。
靴の学校を出て、働き始めた自分にとってはこれでいいのかな?!これが靴修理なのか。と自問自答を繰り返す日々でしたね!笑
まぁ、どっちかと言うと鍵に力を入れていた所なんですが、靴修理の方が多いように思いました。
手間を嫌う人だったので、オールソールなどはせずに補修してハーフソール付けて等のツギハギだらけの修理がメインのお店でしたね。
3年程働いたら辞めようと思っていたのですが、3年が過ぎようかといった時に、何でも丁寧に修理する人が入って来て、自分の修理に対する考え方ややり方が一変しましたね!
歳は下ですが尊敬出来る良い人で、今でも付き合いがあり、独立して順調にやっています!羨ましいです!笑
そこから失敗と反省を繰り返し、今の自分になれたと思います。
人生には色んな出会いがありますが、尊敬できる人に出会い、その人の考え方や生き方を聞いて、刺激をもらって自分も頑張らないとと思う事で仕事に対する意識や意欲も変わってきますよね!!
でも前オーナーは同じ失敗を繰り返し、言い訳をして反省もしないので商才はありましたが、職人としてはダメな職人でしたね!笑
人生には出会いがあり、自分の周りで色んな事が起きて嬉しいことや悲しい事を経験して成長していき、人生の最期にはたくさんの思い出を振り返れると良いですよね!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 インソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 ピアザ神戸2 三宮 高架下

 

PAGETOP