三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/03/26 │ staffブログ

おはようございます。
今日は自分の誕生日です。
いつもと変わらない日常です!笑
ジークのお話17です。
次の旅行は高知県でした。
これは休みが急に決まったので急いで探しましたが、ペットと泊まれる宿がどこも埋まっていたのでそこしか無い状況で行きました。
明石から淡路島、徳島を橋で渡り、うどんが食べたかったので香川県に寄ってうどん屋さんを探して走っていると、山道に1件のお店があり、ジークも入らせてもらってもいいですか?!と尋ねたら、良いという事だったので一緒に入りました。
店の裏には川が流れていて、風景は凄く良かったです!
うどん打ち場があり、食欲をそそらされる状況でした。
床もタイル張りでジークもお腹を冷やせて気持ち良さそうでしたね!
田舎あるあるかもしれないですが、だいたい注文して出てくるのが遅いですね!笑
後から地元の人らしき人が入ってきて、「らーめん!焼飯!」等と注文していたので「うどん屋なのに何故だろう?!」と思っていたのですが、うどんが出てきて理由がわかりました・・・
うどんがぐにゅぐにゅでコシが全く無く、出汁も薄い・・・
「まずっっ!!」と思いながら無言で食べましたね・・・
「そういう理由で他のメニュー注文してたのか・・・」と後から気づきましたね!笑
らーめんと焼飯は美味しかったのでしょうかね?!笑
ジークも暑さがマシになったので、とりあえず宿に向かいました。
日本最大級のログハウスと謳っていたいた所で、山深い所に一人で建てたという事が売りの所でした。
山は涼しいので、ジークも気持ち良く過ごせるだろうと走っても走っても、看板はあれどなかなか辿り着きませんでしたが、細い道を登って行くと発見しました!
つづく

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP