三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/03/24 │ staffブログ

おはようございます。
今日はいつもよりも鼻がムズムズします・・・
ジークのお話15です。
結構長い距離を走り、石川県に到着しました。
取っていた宿でチェックインを済ませ、部屋に案内してもらったら離れの部屋でした。
昔に使っていたものなんでしょうか? 古びた洗面所とタイル張りのお風呂があり、部屋は畳でしたが広くて20畳位あったのではないのかな?!
ひと通り旅館を見て、ジークを連れて外の海岸に!
「大好きなうみやでぇ~」と言って下ろしても動きません・・・
「ほら、おいでぇ~」と少し離れてもこっちに来ません・・・
ちょっとして陸に上がり、また海に足だけつけてまた陸にを繰り返していました。
前に海や川に行った時は泳いでたのになぁ?!と思いましたが、多分、日本海は波が高くて怖かったんだと思います。
仕方ないなと海沿いを散歩して、観光地を見に行きました!
塩釜が有名だったので、歴史館に行き、塩サイダー飲んで、塩釜見学!
ジークと塩釜に入りましたが、結構な高温だったのですぐにハァハァ言っていましたね!!笑
滝みたいな所があり、行くと、ジークは滝の流れる水が溜まった所で、何故か両ほほを交互につけていましたね!!笑
「何してんだコイツ?!」と笑いながら帰って夕食。
仲居さんが持ってくる海の幸をクンクン匂いながら付きまとっていましたね!!笑
ドッグフードと海の幸を分けてあげてジークも満足していましたね!
お風呂に入り、さぁ、寝ようかなと布団に入ってしばらくすると、ジークはほふく前進しながら自分の良い位置を探していましたね!!笑
つづく

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP