三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/03/22 │ staffブログ

おはようございます。
今日も朝は寒いですね・・・
昨日はお昼に雨が上がったので、大阪に買い出しに行けたので良かったです!
しかし、16時位から寒くなってきて足がかなり冷えました。
何も考えずにバイクの運転していると、寒さがよりいっそう増す感じに思うので、先に居るバイクや抜いていったバイク等をターゲットにして追い掛ける事で集中力が増して、いらない事を考えないで済みますね!
運転も、如何に集中力を切らさずに走るかといった事で、事故が減ると思うのですが、自動車業界はどう考えているのでしょうね?!
現代の様に運転を楽にせず、昔の様にパワステ等無く重ステで、フレーム補強やスタビリティコントロール等ないものであれば、スピード出せない、曲がらない、振動キツイで逆に安全運転の人が増えるんじゃないのでしょうかね?!笑
自分も、70年代のイタリアンバイクに乗っていますが、防振、耐震ゴム等は無いので、60キロを超えたら振動でフロントがカタカタ揺れますし、お尻が痛いです!笑
250CCで90キロ位しか出ませんが、全開で揺れるフロントを抑え込みながらコーナーを駆け抜けるのは最高に楽しいですね!
昔のモノは、人に色々と教えてくれるモノ以上の存在だなと思います。
現代が如何に進歩しているかを理解し、それを教えてくれるのは昔のモノだなぁと思う今日この頃です!!
ジークのお話はまた次回に

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP