三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/03/18 │ staffブログ

おはようございます。
ジークのお話12です。
何歳の時かは忘れましたが、ジークの鼻の横のシワ辺りに赤い発疹が出来ていました。
気にはしていましたが、すぐに無くなるだろうと思っていましたが、少しづつ大きくなっていました。
膿でも溜まっているのかな?としぼってみても何も出ないし、何かな?と思っているうちに結構大きくなったので病院に!
その日はいつもの病院が休診日で、近所の病院に連れて行ったのですが、先生曰く、「多分、根が深い腫瘍なので切らないとダメですね。」と言う事でした。
「切って繋げたら、目の下が下がります。」と言われ、自分が放置してしまっていた事を反省して、どうにか出来ないのか?!と思って、いつもの病院に行きました。
事情を説明して、目と鼻の横にあるので「最初は塗り薬で様子を見ましょう。」という事でしたので、それで1週間様子を見て、変化が無かったので、また病院に。
「じゃあ、局所注射しましょう。」という事で、患部の根に直接注射で薬を入れる事になりました。
嫌だ嫌だと暴れるジークをみんなで押さえて、注射して、1週間。
そしてまた注射してで、みるみるうちに腫瘍が小さくなっていきました。
ジークの顔が変わらなくて良かった・・・と一安心。
休みの都合で、その他でも違う病院に行く事がありましたが、やはりベルさんが一番早く治してくれましたね!!
大切なジークを見守ってくれた良い先生、看護師さん、とても良い動物病院です!!!
また次回

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他 修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他 製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP