三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/03/10 │ staffブログ

おはようございます。
今日は晴天です!
ジークのお話6です。
ジークを連れて帰った時からうんちが柔らかかったのですが、最初は餌をふやかせて粉ミルク掛けて与えていたのでそのせいかと思っていたのですが、いつも同じだったのでワクチンの接種をしなければならないので近くにある総合ペットショップの下にある動物病院に行きました。
3種混合ワクチンを打ってもらい、うんちの緩いのは寄生虫?が原因だという事で虫下しの薬を処方してもらい帰りました。
薬を与えている間は良いのですが、無くなるとまた同じ状況・・・
不安ばかりがつのっていきましたね・・・
自分がジークを飼いだした時に、少し遅れでボストンテリアを飼った友達がいて職場も一緒で、その友達に相談したら「ウチの近所に良い病院あるからそこに行ってみたら?!」という事で池田市にあるベル動物病院を紹介してもらいました。
ジークが11年間と最期の時まで診て頂く事になる病院です。
自分はその時も車の無い生活だったので、ペット用バッグに入れてバイクで豊中から行きました。
受診して1週間後に来て下さいという事で行って、前回の先生ではなかったのですが診てもらって、また1週間後に行くと色々と調べてもらっていたみたいで、どうやらカビの菌がお腹にいるみたいでした。
うんちから何かの液に漬けたら、カビの胞子が出ていました。
多分、親からもらったのでしょうね。という事でした。
「成犬であれば何も起こらない菌ですが、幼犬なのでお腹に悪さをしているのでしょう」という事で、今の段階では薬がきつ過ぎて副作用が出てしまうので、成長すれば問題なくなるという事でしたので、そのまま見守る感じでした。
またワクチン接種の時期が来ていて、ベルさんでお願いした所、今は病気になる率が上がっているので8種以上入っているワクチンじゃないとダメ!という事だったので、それを入れてもらい次のワクチン接種からお散歩に行って下さいという事でした・・・
お散歩デビューが1か月遅れてしまったのはとても残念でしたね。
ウチに来てから3か月過ぎてやっとお散歩デビューです!
また次回

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP