三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/03/02 │ staffブログ

おはようございます。
雨は上がりましたね!
朝晩だけが寒いので体調管理が難しいですよね・・・
F1のバルセロナテストが開催されていますね!
レギュレーションの変更もあり、打倒メルセデスを掲げ、各メーカーが新しいマシンをテストしています。
3年目のホンダは相変わらずの不安定なパワーユニットで、2日間を無駄にしていますね・・・
パワーユニット以外にも、空力やサスペンション等のシャシのテストも含まれるので、マクラーレン側はフラストレーションが溜まっているでしょうね・・・
しかし、ホンダへの期待値を上げてしまっている過去の栄光の影響が、何だか可哀想にも思えてきました。
NA時代にターボチャージャーを開発して無敵だった事が期待を高める要因ではありますが、今は電気の回生を如何に効率よく蓄電してパワーにつなげるかといった時代です。
エンジン単体をチューニングでは限界があります。
タイヤやその他の摩擦から電気を取り込める技術等を開発できれば、良い結果が生まれるかもしれませんが、その分野のスペシャリストの引き抜きや研究で多くの時間が掛かるでしょうね。
画期的発想はあってもモノにならなければ意味がありません。
色々理論を並べて研究しても失敗はつきものですし、多く色々試していれば、たまたま見つかる事があるとは思います。
技術屋は現場に立って学ぶといった本田宗一郎氏の言葉を胸に、日々努力して表彰台を目指して欲しいと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP