三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2016/03/17 │ staffブログ

おはようございます。
色々と考えるのが好きな私なんですが、昨日ふと経済について簡単に考えてみました。
昔も今もアメリカから小麦などを強制的に買わされているみたいですが、貿易が盛んになり、自国の産業が潤って、国民の生活水準も上がって、国家予算も上がり、その上がったものが国の借金等に見込みで使われて予算を下げられない状況になっている為、国民の生活水準は下がっているのに税收を上げないとダメなんだと思います。
知ってました?!国家予算の一番多い出処は国債の金利に当てられているって!
そういう何も残らないお金を取られるよりは、貯金で貯め込むのではなく、ある程度少しの贅沢で使っていけば必然的に税収にも貢献できて物は残るし経済も潤うといったループが生まれるのではないかな?!
ヨーロッパなどは消費税等は高いですが、社会保障が充実しています。
日本は消費税はまだ低い方ですが、色々と掛かる税金は他国よりも多いです! 自動車に掛かる税金が良い例ですね!
なんだかこのままだと、国に飼われている家畜みたいな気分になりますね。
なのである程度はお金を使って経済を潤さないと、自分で自分の首を絞めているのと同じなのかな?!と思う今日この頃です。

 

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革もの、修理 インソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵作成

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 ピアザ神戸2 三宮 高架下

PAGETOP