三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/20 │ staffブログ

おはようございます。
何だか雨降りそうですね・・・
自分はマンガ好きで、マガジンとサンデーを毎週買っています。
以前、マガジンの袋とじに性的描写が描かれていて問題になっていましたが、今って紙媒体の雑誌の購入者の半分以上は30~40代でしめられているみたいですね・・・
どちらのマンガも、少年と頭についていますが、子供の購入率は10%以下らしいです。
昔から買っているので読んでいるのですが、雑学的な事を学べると思いますし、空想力や妄想力といった事もつけれるのではないかなぁと思います。
窮地に陥った時に、仲間の助けがあり逆転する等の発想って、諦めない気持ちを育みますし、色んな描写をみて発想力も育むと思います。
つまらない大人がマンガを否定しても、色んな可能性を持った子供には読んでもらいたいなぁと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP