三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/22 │ staffブログ

おはようございます。
寒いようなそうでない様な気温ですね。
群馬県でパトカーがスピンして車4台に接触し歩行者をはねるといった記事を見ました。
何でも、路面の凍結で動けなくなった車で渋滞しているので、それを交通整理するといった目的で出動したみたいですが、26歳の婦人警官の運転だったらしいです。
路面が凍結しているならスパイクチェーン着けないとダメですよね・・・
多分、スタッドレスタイヤで走っていたのでしょう・・・
スタッドレスタイヤは積雪路では強いですが、凍結路では効果は少ししかありません。
WRCでもスパイクタイヤがチビッてくれば、ローブでもオジェでも滑ってスピンしていますよね・・・
警察も何々課があるのですから、交通課であればその事のプロであらなければなりませんよね!!
年齢や性別などは関係なく、やる気次第だと思います。
公務員だからメディアに大きく取り上げられますが、その分しっかりした意識が必要だなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP