三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/19 │ staffブログ

おはようございます。
晴れていますが寒いですね・・・
店の前にある皆が自転車を止めている場所に、先日からバイクが1台ずーっと置いていまして、気になったのでナンバーの自賠責のシールを見たら4年前に切れていましたね・・・
盗難車かなぁと思いハンドルを真っすぐにしたらそのまま動いたので、きっと盗まれて来たんだろうなと思います。
配線むき出しの改造をしていたので仕方ないでしょうね。
邪魔になるので端に動かしたのですが、元々のフレームと違うのかな?!キャスター角がチョッパーみたいに広く取られていて、フレームかフォークかわかりませんが見た目にはわかりませんが少しだけ曲がっていて真っすぐ動かないし、リム幅よりもワイドなタイヤ履かせているのでハンドル重いしで、よくこんな乗りにくいの乗ってたなぁと思います。
改造にも色々あって、エンジン性能を少し変えて、低速、中速、高速を速くしたいだとか、グリップを良くしたいから、ショックやタイヤを交換するだとか、空力的な事で外装を換えるだとかありますが、大概は見た目と音を気にした改造車が多いですね!!
以前もお話しましたが、こういった事も含めて欲求を満たして経済が回っているのでしょうね!!
まぁでも、欲しいからと言って、窃盗や盗難はいけませんよね・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP