三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/18 │ staffブログ

おはようございます。
女性警官がディズニーランドで万引きしたというニュースを見ました。
10点 12000円相当を万引きしたそうです。
26歳の婦人警官みたいですが、何が彼女をそうさせたのでしょうね?!
法律で権力の行使が強制的に出来る組織の人が、法律違反をするのは、管理されている一般市民からしたら許せない事ですよね。
未成年なら万引きという単語でも良いと思いますが、成人していれば窃盗ですよね・・・
自分も子供の時に10円の物を万引きして、調子に乗って100円の物に手を出して見つかって、店主さんに頭を思い切り殴られた事がありましたね・・・
親に凄く怒られて学んだ様な気がします。
以前働いていた商業施設でも聞いた話ですが、進学校の生徒が万引きで捕まって、警察に連絡したら「自分達の将来を潰す気か?!」と泣き叫ばれたみたいですが、「じゃあ、しなきゃよかったやん・・・」と返したそうです。
万引きってホントに欲しいけどお金がない人は少ないですよね・・・
スリル的な事でやる人が殆どなのかな?!とも思います。
自分的には、バイクや車で山走って、スリル的な事を感じていたのでそれがよかったのかな?!
まあ、それもスピード的には法律違反ですし、体の外傷や死ぬ危険もあるのですが・・・

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP