三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/11 │ staffブログ

おはようございます。
昨日は夜中に雪が降っていましたね・・・
朝来る時の心配をしていましたが、晴れていて良かったです。
最近、色んなハラスメントが話題に取り上げられてますね!!
セクハラから始まり、パワハラやらモラハラやらその他たくさんのハラスメントが存在しますね。
この定義は曖昧で、受けた本人がどう思うかで決まるんでしょうね。
男の保育士さんに女の子の幼児のおしめの交換や着替えさせるな等のクレームも託児所に対する一種のハラスメントじゃないのかな?!
言いがかりのクレーム全般もそうですし、店員の態度が悪いのもそうですし、従業員の怠惰もそうでしょうし、それに伴いクビに出来ないという事も一種のハラスメントではないのでしょうかね?!
日本では、一般的なモラルや気に入らない事で何かと騒ぎ立てる事をハラスメントの定義にしようとしているのかな?!
誰か何かのせいにして反省しない人は、自分は間違ってないという自己主張だけが強くなりますので、そういった人は協調性が無く、成長しない我がままでとても危険な存在だと思います。
他国と比べて安全で平和な国に住んでいるのですから、心穏やかに生きたいと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP