三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/12 │ staffブログ

おはようございます。
朝から少しバタバタしていました。
松本伊代さんが、線路で撮った写真をSNSに投稿して、線路に不法侵入したという事で書類送検されたみたいですね・・・
これからの時代は他人に監視されて厳しく罰せられる時代なのでしょうね・・・
テレビ等でも許可を取って撮影しています等のテロップが色んなシーンで流れるのかな?!
STAND BY ME等の有名な映画等も悪影響になりますね・・・
国が買い取った土地が空き地になっている所なども、子供が遊んだりしたら不法侵入になりますね・・・
釣り人も気軽に釣りを楽しめなくなるのか?!山登りも許可なく出来なくなるのか?!その他色々規制されるのですかね?!
自分が子供の頃に楽しんだ森や林や山、ため池や川等に行って遊ぶ小さな冒険は、今はもう出来ないのでしょうね・・・
インフラ整備もしないまま、色んな規制を緩めたツケが今になって出てきているのかな?!
日本人のモラルも他国の情報が入ってくる事によって変わってきていますよね・・・
昔は良かったと歳を取って思うのは、現代との自由度の違いを思って出る言葉なのでしょうね・・・

 

 

くつ、かばん、靴、鞄、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP