三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/10 │ staffブログ

おはようございます。
雪がチラついていましたね。
福島第2原発の放射線濃度が一部で650~700シーベルトに達しているみたいです。
1000シーベルトまで耐えられるロボットでもその場所に入ったら画像が暗くなっているみたいなので、かなりの濃度があるのでしょうね・・・
これって凄く危険なニュースですが、あまり騒ぎ立てられませんよね・・・
東北の風評被害にも繋がりますが、一部という事ですが東北の安全面ではとても黒に近いグレーですよね・・・
素人には安全基準も曖昧で、人体に影響はないと言っていますが、抗がん剤などの治療は放射線物質が微量に入っているみたいですが人体に影響は無いと言ってても、排せつ物、嘔吐物などは手袋をして処理して下さいと言われます。
やはり健康な体内に入れるとマズい事が起こり得るからなのでしょう。
まぁ、しいて言うなら民主主義の国ですが、国民は国の家畜くらいの考えなのでしょうね。
国という安心な土地があり、管理されてるからこそそれが当たり前で統制が取れているからこそ危機感無く過ごせるのでしょうね。
守られるものが無いと命の危険が常に付きまといますもんね。
こういった事はあまり深く考えないで生きなければしんどいんだろうなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP