三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/02/09 │ staffブログ

おはようございます。
雨は嫌ですね・・・
ファッション誌のfruitsが廃刊になるそうです。
知らない人が殆どだとおもいますが、自分が18くらいから創刊された雑誌ですね。
丁度、個性的なDCブランドブームで個性を競い合っていた時代に生まれた雑誌です。
人と被らないファッションなんですが凄くオシャレにまとめている人が多く掲載されていましたね!!
丁度その時にピアス類が流行っていて、鼻ピや口ピなどやボディピアスが流行りだした時でもありましたね!
とても懐かしいですね!!
90年代後半から現在まで創刊していたみたいですが、廃刊理由は「オシャレな若者が少なくなった」からだそうです。
個性的で自分をファッションで表現する人が減っているのでしょうね。
自己満足の世界ですが、それってファッションに限らず大事な事だと思います。
欲求がないと世の中が回りません。
物欲、食欲、性欲、色んな欲求で社会は回っていますね!
色んな欲求を満たすために新しい事を考え生まれて、進歩して現在に至ります。
洗濯板で洗濯や、マキを焚いて料理や風呂など、あの時代に戻れといっても皆さんは嫌ですよね。
色んな無駄と思える事を経て今が存在し、未来に繋がっていると思います。
なので、デフレだからといって安いモノに集中せず、こだわって良いものを選んでいかないといけないんだろうなと思う今日この頃です!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーシューズ、オーダーインソール、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP