三宮の靴修理のお店ZEEKのつぶやきブログ

2017/01/21 │ staffブログ

おはようございます。
暖房は必需品なのですが、喉がイガイガするので嫌ですね。
先日、鍵の営業の人と話をしていて、他店のかたが、靴修理で一番簡単な修理はピンヒールのゴム交換といっていたそうなのですが、それは違うかなぁと思いました。
私的にはピンヒールのゴム交換は気を付けてやらないといけない仕事だと思います。
ピンが固着して抜けなかったり、ピンのサイズもたくさんありますし、他業者が抜けないピンを折って奥に詰まらせていてピンの入り代が短かったり、釘を打たないと後々クルクル回ってしまうモノもありますし、そのまま打つとヒビが入るような細いピンヒールもありますね・・・
色々と経験をして判断や作業は早く出来ますが、たまにはイレギュラーも出てきます。
他業者が適当な修理をしていても、ウチに来られた時はある程度修正したりと手間が少し掛かったりもします。
駅構内にあるクイックサービスで修理されると、待ち時間短縮の為、ある程度で返されたりが多々あるみたいです。
まぁ、お客さんが多ければ流れ作業的な事になりますし、決められた時間があると思います。
それが良いのか悪いのかはユーザーさんが決める事ですが、思わず笑みがこぼれる様な修理店にも行ってみてはいかがでしょうか?!
そうすれば、靴もきっと長持ちしますよ!!

 

 

靴、鞄、くつ、かばん、革モノ、履物、袋物、その他、修理 オーダーインソール、オーダーシューズ、その他、製作 合鍵製作

ZEEK70

神戸市中央区北長狭通2-31-59 阪急三宮 西口高架下2丁目商店街 山側 雪ノ下隣 がんこ寿司むかい

PAGETOP